Paper Dokuhon Blog ~SKY HIGH~

思ったこと、いま興味のあることを何でも書いていきます。芸能ネタ、ラーメンネタ、旅行ネタ、サッカーネタ、都市や地方ネタなどが中心になりそう。
2017/10«2017/11 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モード学園と讃岐うどん

いつも行く新宿のコンタクト店で最後の購入をした後、
年末の西新宿界隈をうろうろ。
ヨドバシ付近。年末商戦真っ只中ではあるが、客足はいつもの休日と変わらない。

以前通ったときは建設中だった東京モード学園の新ビル「コクーンタワー」も10月に無事竣工。
さすがにファッションやデザインの総合専門学校だけあって
名古屋に劣らず個性的な楕円形の地上50階建超高層ビル。

西新宿に竣工したばかりの東京モード学園のビル「コクーンタワー」。名古屋に劣らず個性的な楕円形の高層ビル。

「麺屋武蔵」を擁するラーメン激戦区で知られる、大ガード北側の小滝橋通り。
この帝国に殴り込んだ、讃岐うどん「東京麺通団」で昼食。
肉うどんに天ぷら。いりこだしが効いた独特のつゆ。しそいわし天がいい。

この「東京麺通団」は本場讃岐の店の東京進出ではない。
讃岐うどん好きの文化人らによる集団“麺通団”が立ち上げた店で、名古屋や福岡にも出店。
自分たちのことを「お笑い軍団」と称し、大規模な讃岐うどんごっこを楽しんでいるイメージ。
だが味は遊びのレベルではない。この日、店内は満員であったことがそれを物語っている。

「東京麺通団」で肉うどんと天ぷら。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

児山尚喜

Author:児山尚喜
新潟生まれの埼玉育ち。AB型。
自称・まじめな勤め人。ただの町人。
好奇心大。趣味多数。しかし何一つ仕事に生かされておらず、職場では一目置かれるどころか“役立たず”扱いらしい。おかげで出世レースからも早々と脱落し、ますます趣味にのめり込む悪循環の生活を送っている。
1990年代前半にごく一部で話題になり篠原涼子などを輩出した女性アイドルグループ「東京パフォーマンスドール」のファンを自認するが、今はグループ自体が消滅して、ここでも宙ぶらりんの状態(笑)。
サッカーなどスポーツ観戦も趣味だが、Jリーグより先にJFLを観戦し始めたマイナー志向派。10年以上に亘って見続けてきた富士通サッカー部が川崎フロンターレになり、とうとうJ1に上がってしまった。でもマイナー意識は抜けず…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。