Paper Dokuhon Blog ~SKY HIGH~

思ったこと、いま興味のあることを何でも書いていきます。芸能ネタ、ラーメンネタ、旅行ネタ、サッカーネタ、都市や地方ネタなどが中心になりそう。
2017/05«2017/06 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07



加護亜依が喫煙でフライデー、謹慎

ハロプロ・モー娘はホント災難続きだね。
こういう主力メンバーの不祥事が発覚する度に、何ともやりきれぬ気持ちになってばかり…。

ハロプロからのお知らせ スポニチの記事

しかも今回は、モー娘中期の黄金時代を支えた功労者の一人で、
子供からの人気が高い加護だもんな。影響が大きすぎる。
相方の辻がフットサルやバレーボールで注目を浴びる中、
取り残されて目標を失っていたのでは?と同情的な思いもないではないけど。
ファンの戸惑いと怒りと、世間の「またか…」という冷たい視線が目に浮かぶ。

とりあえず謹慎、Wも新曲発売中止とのことだが、これらは当然。
むしろこのまま自然引退でもおかしくない。
ハロプロのお知らせに「二度とこのような不祥事を起こさぬよう」という文言があることから、
復帰を前提に考えてはいくだろうが。
辻の一人のタレントとしての真価が問われる時が突然やってきた…。

今回、著名人で未成年者の喫煙という微妙な立場の事例について、
実名を出している報道機関と出さない機関が明確に分かれたところが興味深い。
 実名→ 朝日、毎日、産経(以上「さん」付け)、スポニチ、報知など
 匿名→ 読売、日経、共同通信、日刊、サンスポ、中スポなど

NEWSの飲酒謹慎のときはすべて匿名だったが、この扱いの違いは何だろ?
すでにフライデーで実名が晒されているため、バレバレで
匿名にする意味がないということもあるのだろうけど。
知名度や社会的関心が NEWS<モー娘 で、
未成年でも実名で出すに値すべき、という判断だったりして。
未成年、芸能人、不祥事、世間の関心、報道の自由というさまざまな要素の中で、
マスコミの裁量が時に悪意じみたものに感じるのは、考えすぎだろうか?
まぁ今回の場合、一般紙が率先して実名で出しているし、
変な被害者意識を持つのはたぶん妥当ではないだろう。

先述のように、ハロプロ自身が実名でお知らせを出したこともあって、
スポニチみたいに当初の匿名から実名に変更した例もあるが。

NEWSにせよモー娘にせよ、人気グループのメンバーは日常生活でも自分を厳しく律し、
隙を見せないように振舞わないとダメなんだろうな。常に写真週刊誌の罠が狙っている。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

児山尚喜

Author:児山尚喜
新潟生まれの埼玉育ち。AB型。
自称・まじめな勤め人。ただの町人。
好奇心大。趣味多数。しかし何一つ仕事に生かされておらず、職場では一目置かれるどころか“役立たず”扱いらしい。おかげで出世レースからも早々と脱落し、ますます趣味にのめり込む悪循環の生活を送っている。
1990年代前半にごく一部で話題になり篠原涼子などを輩出した女性アイドルグループ「東京パフォーマンスドール」のファンを自認するが、今はグループ自体が消滅して、ここでも宙ぶらりんの状態(笑)。
サッカーなどスポーツ観戦も趣味だが、Jリーグより先にJFLを観戦し始めたマイナー志向派。10年以上に亘って見続けてきた富士通サッカー部が川崎フロンターレになり、とうとうJ1に上がってしまった。でもマイナー意識は抜けず…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

