Paper Dokuhon Blog ~SKY HIGH~

思ったこと、いま興味のあることを何でも書いていきます。芸能ネタ、ラーメンネタ、旅行ネタ、サッカーネタ、都市や地方ネタなどが中心になりそう。
2017/05«2017/06 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

訃報いろいろ

フォーリーブスの「ター坊」こと青山孝史さんが28日、肝臓がんで死去。
たぶん今の若い人は知らないだろうな。1970年代に大活躍した男性4人組のアイドル。
青山さんは七三分けでスマートな美形のイメージが今もずっとある。
再結成コンサートツアーの最中で、青山さんは病院から抜け出して参加。
今月10日までステージに立ち続けた執念。残りのツアーは追悼コンサートとなるだろう。
運命とはいえグループのメンバーが欠けるというのは、ピン以上に辛いものだ。
さっき「カリキュラマシーン」のDVDを見ていたが、フォーリーブスも出ていたんだね。

元外務大臣の柿沢弘治さんが27日、食道がんで死去。
99年、都知事選に立候補したとき、選挙演説に飯島愛さんが駆けつけ、
腕を組んでの2ショットで撮影に応じる姿などが報じられた。
飯島愛さんの両親が柿岡氏の支援者だった縁とのこと。
飯島さんの死去後、1ヶ月。後を追うように、というのは強引すぎか。

グレーシー柔術の創始者、エリオ・グレーシー氏(ブラジル)が95歳で死去。
総合格闘技に君臨するグレーシー一族の長であり象徴。
ヒクソン、ホイラー、ホイスら子孫を格闘家として育て、
日本の格闘界にも大きな影響を与えた。
グレーシー柔術を倒すことが日本の課題となり、
彼らがいなかったら桜庭もこれほど注目されなかったことだろう。
90歳近くになっても何度も来日し、元気な姿を見せていたが。
巨星堕つ、か。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

児山尚喜

Author:児山尚喜
新潟生まれの埼玉育ち。AB型。
自称・まじめな勤め人。ただの町人。
好奇心大。趣味多数。しかし何一つ仕事に生かされておらず、職場では一目置かれるどころか“役立たず”扱いらしい。おかげで出世レースからも早々と脱落し、ますます趣味にのめり込む悪循環の生活を送っている。
1990年代前半にごく一部で話題になり篠原涼子などを輩出した女性アイドルグループ「東京パフォーマンスドール」のファンを自認するが、今はグループ自体が消滅して、ここでも宙ぶらりんの状態(笑)。
サッカーなどスポーツ観戦も趣味だが、Jリーグより先にJFLを観戦し始めたマイナー志向派。10年以上に亘って見続けてきた富士通サッカー部が川崎フロンターレになり、とうとうJ1に上がってしまった。でもマイナー意識は抜けず…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。