Paper Dokuhon Blog ~SKY HIGH~

思ったこと、いま興味のあることを何でも書いていきます。芸能ネタ、ラーメンネタ、旅行ネタ、サッカーネタ、都市や地方ネタなどが中心になりそう。
2017/03«2017/04 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年初の名古屋遠征

14日、世間でチョコレートが飛び交う日。そんな騒ぎに背を向けるように名古屋へ。
今年初と言いつつも、前回の名古屋から3ヶ月しか経っていない。
当初は日帰りの予定だったが、直前の仕事がはかどり1泊する余裕ができた。

今回の目的も、前回と同じくともろー氏のライブを見るため。
この日は全国的に気温が上昇し、名古屋は最高気温19℃、
隣の静岡は26℃の夏日だったらしい。湿気も多く、一気に初夏に飛んだような気候。

ライブの詳細は→ここ
今回も会場はハートビートカフェ。とにかく盛り上がった。熱く、暑かった。
ともろー氏のテンションの高さと客を強引に巻き込む押しの強さは必見。
観客強制参加のライブはストレス解消には最適(笑)。

3ヶ月ぶりの名古屋ライブ。熱唱するともろー氏。 ハーモニカを首からかける予定が、ホルダーのサイズが合わず、共演の川崎美幸さんに持ってもらったまま歌うハプニングも。 ハートビートカフェのメニューに外れなし。無花果のスコーン(アイスクリーム添え)。

ライブ後、その場で次回ライブ予定&ともろー氏の化身・グレート・ツカ名古屋初来襲
が決まってしまった。
(ライブ後、ともろー氏とのやり取りの中で児山が来襲を誘導したのも要因っぽい。
WWEハッスル的だ(笑))
ハートビートカフェのご主人がプロレスラーの西村修に似ていることを発見したのも収穫(笑)。

翌日はまた、名古屋市内を散策。さすがに歴史と規模に裏打ちされた実質日本第3の都市。
名駅を中心とした建設ラッシュと古き良き文化の共存。毎回楽しい発見がある。
1年くらい移住してじっくり楽しんでみたいほど。

中村公園駅付近を散策。大鳥居と円形の未来的モニュメントの対比。 名古屋駅のすぐ近く、ビルに囲まれた区域に残る古い商家群。改装して居酒屋やカフェなどに利用。名古屋の隠れたスポットとして定着して欲しいね。

欧州の古いビル風だが近年建てられたようだ。1階は中国のイメージでまとめた中華料理屋。伏見にて。 コンクリート打ちっぱなしで窓もない、謎の建物。ファッション関係の店舗&スペースらしい。中心街の栄にある。 名古屋の待ち合わせスポットの定番、ナナちゃん。春を先取りのセーラー服。 携帯ショップに陳列された商品の数々、じゃなくて、地下鉄東山線の名古屋駅ホームの広告。

次回は5月16日訪問(たぶん)。3ヶ月周期で行くのか。金かかるな(笑)。
スポンサーサイト
コメント
No title
今回もありがとうございます。

5月にまたお会いしましょう!

2009/03/04(水) 19:02 | URL | ハートビートカフェ #-[ 編集]
No title
またお邪魔させていただきます。
毎回新しいメニューが楽しみです。
2009/03/04(水) 21:02 | URL | 児山尚喜 #HfMzn2gY[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

児山尚喜

Author:児山尚喜
新潟生まれの埼玉育ち。AB型。
自称・まじめな勤め人。ただの町人。
好奇心大。趣味多数。しかし何一つ仕事に生かされておらず、職場では一目置かれるどころか“役立たず”扱いらしい。おかげで出世レースからも早々と脱落し、ますます趣味にのめり込む悪循環の生活を送っている。
1990年代前半にごく一部で話題になり篠原涼子などを輩出した女性アイドルグループ「東京パフォーマンスドール」のファンを自認するが、今はグループ自体が消滅して、ここでも宙ぶらりんの状態(笑)。
サッカーなどスポーツ観戦も趣味だが、Jリーグより先にJFLを観戦し始めたマイナー志向派。10年以上に亘って見続けてきた富士通サッカー部が川崎フロンターレになり、とうとうJ1に上がってしまった。でもマイナー意識は抜けず…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。