Paper Dokuhon Blog ~SKY HIGH~

思ったこと、いま興味のあることを何でも書いていきます。芸能ネタ、ラーメンネタ、旅行ネタ、サッカーネタ、都市や地方ネタなどが中心になりそう。
2017/03«2017/04 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

減量作戦、まずは順調だが

先週、人間ドックで現実を突きつけられてから、食生活が大きく変わった。

揚げ物、炒め物、肉類を徹底的に除外。
炭水化物も減らし、ごはんは1杯。
おかずは魚や煮物中心で、おひたしや白和えなど青菜類を常備。
そして間食もしていない。口寂しくなると、おしゃぶり昆布をしゃぶる。
今までの食生活からみたら、まるで修行僧のような大変化だが、
ある程度腹を決めて実行すると、不思議なことにそれほど苦にならない。
まだ5、6日だが、ファストフードの前を通っても、食べたいと思わなくなった。

今日の夕食はキムチ鍋。
具は白菜キムチ、市販のキムチもやし、ネギ、椎茸、舞茸、ぶなしめじ、エリンギ、豆腐。
具が多く、かなり辛いので、肉がなくても満足。
カプサイシン効果、新陳代謝効果も期待。

ただ、ボクサーじゃあるまいし、
こういうストイックな食生活をずっと続けられるとは思っていない。
ダイエット成功者は、思いっきり好きなものを食べてもいい日を定期的に設けるという。
毎日頑張った自分へのご褒美として。それだ!

肉なしキムチ鍋。野菜、キノコでボリューム。

あとは運動か。腰痛もちには辛いが、無理しない範囲で歩くことから始めようか。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

児山尚喜

Author:児山尚喜
新潟生まれの埼玉育ち。AB型。
自称・まじめな勤め人。ただの町人。
好奇心大。趣味多数。しかし何一つ仕事に生かされておらず、職場では一目置かれるどころか“役立たず”扱いらしい。おかげで出世レースからも早々と脱落し、ますます趣味にのめり込む悪循環の生活を送っている。
1990年代前半にごく一部で話題になり篠原涼子などを輩出した女性アイドルグループ「東京パフォーマンスドール」のファンを自認するが、今はグループ自体が消滅して、ここでも宙ぶらりんの状態(笑)。
サッカーなどスポーツ観戦も趣味だが、Jリーグより先にJFLを観戦し始めたマイナー志向派。10年以上に亘って見続けてきた富士通サッカー部が川崎フロンターレになり、とうとうJ1に上がってしまった。でもマイナー意識は抜けず…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。