Paper Dokuhon Blog ~SKY HIGH~

思ったこと、いま興味のあることを何でも書いていきます。芸能ネタ、ラーメンネタ、旅行ネタ、サッカーネタ、都市や地方ネタなどが中心になりそう。
2017/03«2017/04 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

批判しきれないものがある ~逮捕に自殺~

草なぎ剛逮捕はショックだったなぁ。
SMAPの中でもまじめで親しみやすく好感度の高いキャラ、韓国語が堪能、
TVレギュラーもCMも多数、映画にも主演と、まさしく人気のピークにあった草なぎ。
それが未明の赤坂で泥酔して全裸で絶叫とはね…。
世間や業界に対する影響の大きさを考えると、バカなことをしたと非難せざるを得ない。
だがその一方で、多忙な毎日にストレスが溜りまくっていたのだろうか、と
同情も捨てきれない。

同情といえば、清水由貴子さんの自殺。
12chの旅やグルメ番組のレポーターで最近見かけなくなったと思ったら
もう2年以上前に芸能界を引退していたのか。
早くに父を亡くし、貧しい母子家庭で育つ。芸能界に入ったのも母を助けるため。
その母が老いと病気で介護が必要になると、芸能界を引退して
契約社員として一般企業で働きながら介護中心の生活に。
自らを犠牲にして家族のために尽くし続けた人生。
疲れ果てての自殺だとすれば、誰が彼女を責められようか。
老人介護を含め、現代日本の社会問題を象徴する悲しき事件だ。

追記
草なぎの「なぎ」の漢字、機種依存文字なんだね。だからみんなカナなのか。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

児山尚喜

Author:児山尚喜
新潟生まれの埼玉育ち。AB型。
自称・まじめな勤め人。ただの町人。
好奇心大。趣味多数。しかし何一つ仕事に生かされておらず、職場では一目置かれるどころか“役立たず”扱いらしい。おかげで出世レースからも早々と脱落し、ますます趣味にのめり込む悪循環の生活を送っている。
1990年代前半にごく一部で話題になり篠原涼子などを輩出した女性アイドルグループ「東京パフォーマンスドール」のファンを自認するが、今はグループ自体が消滅して、ここでも宙ぶらりんの状態(笑)。
サッカーなどスポーツ観戦も趣味だが、Jリーグより先にJFLを観戦し始めたマイナー志向派。10年以上に亘って見続けてきた富士通サッカー部が川崎フロンターレになり、とうとうJ1に上がってしまった。でもマイナー意識は抜けず…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。