Paper Dokuhon Blog ~SKY HIGH~

思ったこと、いま興味のあることを何でも書いていきます。芸能ネタ、ラーメンネタ、旅行ネタ、サッカーネタ、都市や地方ネタなどが中心になりそう。
2005/10«2017/03 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2005/11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シャービック♪

子供の頃、夏の冷たいお菓子の定番だった「シャービック」。
イチゴ味やメロン味の粉と牛乳を混ぜ、製氷皿に入れて冷やし固める。
その作る過程や、固まるのを待つのが楽しくて。

あれから数十年。アイスも多様化し、
シャービックを作って食べる機会は完全になくなった。
だが今、その伝説のシャービックがセブンイレブンで売られている。
しかも出来上がった形で。
以前は消費者が自分で作らなければならなかったのを完成品で売る、
ありそうで意外にないアイディアだ。
すぐ思いつくのはカルピスウォーターくらいか。

懐かしき「シャービック」が完成品で発売!

しかも嬉しいことに、プラスチックの製氷皿に入ったままの状態。
オールドファンには懐かしさを醸し出し、型崩れを防ぐ効果もある、
一石二鳥の演出だ。

作っているのは、粉のシャービックを売っていたハウス食品ではない
別のメーカーだが、商標は依然としてハウスが持っている。
だから包装の隅にこんな一文が↓。

商標は勿論、ハウス食品が持っている。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Author:児山尚喜
新潟生まれの埼玉育ち。AB型。
自称・まじめな勤め人。ただの町人。
好奇心大。趣味多数。しかし何一つ仕事に生かされておらず、職場では一目置かれるどころか“役立たず”扱いらしい。おかげで出世レースからも早々と脱落し、ますます趣味にのめり込む悪循環の生活を送っている。
1990年代前半にごく一部で話題になり篠原涼子などを輩出した女性アイドルグループ「東京パフォーマンスドール」のファンを自認するが、今はグループ自体が消滅して、ここでも宙ぶらりんの状態(笑)。
サッカーなどスポーツ観戦も趣味だが、Jリーグより先にJFLを観戦し始めたマイナー志向派。10年以上に亘って見続けてきた富士通サッカー部が川崎フロンターレになり、とうとうJ1に上がってしまった。でもマイナー意識は抜けず…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。