Paper Dokuhon Blog ~SKY HIGH~

思ったこと、いま興味のあることを何でも書いていきます。芸能ネタ、ラーメンネタ、旅行ネタ、サッカーネタ、都市や地方ネタなどが中心になりそう。
2005/10«2017/03 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2005/11



興奮の川崎劇場、2試合連続のロスタイム弾

約3ヶ月ぶりに等々力でサッカー観戦。
川崎フロンターレ、勝負強いというか、神懸かっているというか。

3日前のナビスコカップでは、王者・鹿島相手に1点リードされた
後半ロスタイム、最後の1プレーでジュニーニョの技あり同点ゴール。
延長戦で2点追加し、奇跡の大逆転。

今日は因縁のFC東京いや東京ガスとの「多摩川クラシコ」。
現在得点ランク首位の石川に先制されるも
後半にまたもジュニーニョの同点ヘッド。
そして後半ロスタイムに、谷口が豪快な弾丸ミドル。
これで2試合連続のロスタイム弾で逆転勝ち。
等々力が揺れた。鳥肌が立った。凄すぎる。

下位のチームに負けるなどモヤモヤした試合が続いていたが
この執念と強運がこれからの勢いにつながりそうな気がする。
鹿島もガスも監督が判定への不満を口にしていたが、
川崎もJ2の頃からそういう仕打ちに散々泣かされてきたんだよな…。

ともあれ、これで川崎は2位浮上。
首位鹿島とは勝点8差、3勝分の差。背中は未だ遠いが、諦めない。

等々力に新キャラ登場。ローソンの看板商品「からあげくん」。

で、終了後、新丸子のてっぱん七福で行われていた、
浅羽由紀さんのライブ後の打ち上げに勝手に合流。
皆さんに温かく迎えていただき、感謝。実にうまいビールだった。

新丸子・てっぱん七福にて。浅羽由紀さんのライブ打ち上げ。やっぱりテンション高し。
コメント
こんばんわ~
ご紹介ありがとうございます!
またいつでもお越しくださいね☆
フロンタ~レ♪フロンタ~レ♪
2009/08/06(木) 01:22 | URL | 浅羽由紀 #-[ 編集]
ありがとうございます
コメントに暑中見舞いメールまでいただき感謝です
今度はフロンターレのユニを着てライブやりましょう
2009/08/06(木) 06:45 | URL | 児山尚喜 #HfMzn2gY[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Author:児山尚喜
新潟生まれの埼玉育ち。AB型。
自称・まじめな勤め人。ただの町人。
好奇心大。趣味多数。しかし何一つ仕事に生かされておらず、職場では一目置かれるどころか“役立たず”扱いらしい。おかげで出世レースからも早々と脱落し、ますます趣味にのめり込む悪循環の生活を送っている。
1990年代前半にごく一部で話題になり篠原涼子などを輩出した女性アイドルグループ「東京パフォーマンスドール」のファンを自認するが、今はグループ自体が消滅して、ここでも宙ぶらりんの状態(笑)。
サッカーなどスポーツ観戦も趣味だが、Jリーグより先にJFLを観戦し始めたマイナー志向派。10年以上に亘って見続けてきた富士通サッカー部が川崎フロンターレになり、とうとうJ1に上がってしまった。でもマイナー意識は抜けず…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

