Paper Dokuhon Blog ~SKY HIGH~

思ったこと、いま興味のあることを何でも書いていきます。芸能ネタ、ラーメンネタ、旅行ネタ、サッカーネタ、都市や地方ネタなどが中心になりそう。
2017/07«2017/08 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09



岐阜・富山旅行 その1

仕事の関係上、お盆は休めない。
お盆の前の8/5~7の3日間、厳密には2日半ほど休みが取れた。
例年より短い夏休み(泣)で、しかも天気予報は下り坂ではあるが、
早速出かけよう。

8/5(水)
少し仕事を片付け、昼前の新幹線で名古屋へ。
ともろー氏のライブで何度もお世話になった、
郊外の高畑にあるハートビートカフェへ寄った。
突然の訪問に、お店のご夫婦はびっくり。
今日、ともろー氏のライブがあるかと思ったとか。
すみません、今回は完全なプライベートでした。

限定でメニューに出したばかりという、オムライスを注文。

ハートビートカフェの新メニュー、オムライス。玉子がふわとろ!ハート型の皿もいいね。

最近主流の、ご飯を玉子で包まず上に乗せるスタイル。
…これはすごい。玉子がふわふわとろとろ。
ご飯をケチャップで味付けせず、あっさり味のピラフにしたのも見事。
ご飯オムレツの両方ともケチャップ味だと、くどさを感じるところだった。
次回のライブの際はぜひ特別メニューに!

名鉄で岐阜へ。
岐阜県といえばともろー氏のライブで1ヶ月ちょっと前に八百津町を訪れたばかりだが
今回は場所も目的も別にある。

夜、長良川競技場でサッカーJ2のFC岐阜栃木SC戦を観戦。
試合は1-1のドロー。

岐阜ー栃木。後半14分に栃木の本橋が先制ゴール。喜ぶ選手たち。 コーナー際でボールの奪い合い。

名古屋に隣接し、スポンサーの中心になりうる大企業のない岐阜。
ユニフォームに他のチームのような広告が入らず、
背番号しかない寂しいいでたち。当然経営も苦しい。
高い給料が払えないため、有名選手もいない。
それでも、熱心なサポーターが多数来場し、
競技場前に仮設された屋台村は大盛況。

スタジアムの屋台で売っていた、ケバブ。チームの創設に貢献した元日本代表・森山氏の愛称に因んで「ゴリサンド」と名付けられた。

あとは、ユニフォームの胸に広告を出してくれるような大口スポンサーの
出現を期待したい。
そのためには成績で上位に進み、世間の注目を集めないと。
コメント
No title
わざわざご来店ありがとうございます!
オムライスはとりあえずレギュラーメニューとなりました!
2009/08/12(水) 11:22 | URL | ハートビートカフェ #-[ 編集]
 
突然の訪問、恐縮です。
オムライス、絶品でした。
パスタと並ぶ名物メニューになることを期待しています。
2009/08/13(木) 00:40 | URL | 児山尚喜 #HfMzn2gY[ 編集]
名古屋
 不況による休みが+αされ、11~16まで休ませて頂いて
います。金欠で地元を散策しています。名古屋って、TPD
で行って以来、ご無沙汰です。名古屋のプレアイドルは、
今年、鶯谷の東京キネマ倶楽部で観たんですが、
予定調和過ぎて、あまり興味がわかなかったです…。
2009/08/13(木) 15:27 | URL | 西沢優紀 #wS5uidO.[ 編集]
どこも大変
西沢様、ご訪問ありがとうございます。
やっぱりどこの業界も大変ですよね。
リストラで社員が減り、残った者も負担や責任ばかり増えて給料は下がったり。
そのうち飲み会でも。安いところで。
2009/08/14(金) 01:03 | URL | 児山尚喜 #HfMzn2gY[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

児山尚喜

Author:児山尚喜
新潟生まれの埼玉育ち。AB型。
自称・まじめな勤め人。ただの町人。
好奇心大。趣味多数。しかし何一つ仕事に生かされておらず、職場では一目置かれるどころか“役立たず”扱いらしい。おかげで出世レースからも早々と脱落し、ますます趣味にのめり込む悪循環の生活を送っている。
1990年代前半にごく一部で話題になり篠原涼子などを輩出した女性アイドルグループ「東京パフォーマンスドール」のファンを自認するが、今はグループ自体が消滅して、ここでも宙ぶらりんの状態(笑)。
サッカーなどスポーツ観戦も趣味だが、Jリーグより先にJFLを観戦し始めたマイナー志向派。10年以上に亘って見続けてきた富士通サッカー部が川崎フロンターレになり、とうとうJ1に上がってしまった。でもマイナー意識は抜けず…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

