Paper Dokuhon Blog ~SKY HIGH~

思ったこと、いま興味のあることを何でも書いていきます。芸能ネタ、ラーメンネタ、旅行ネタ、サッカーネタ、都市や地方ネタなどが中心になりそう。
2017/04«2017/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年末のこと ~また宇都宮~

元日。午前中は寝ていて、昼過ぎに起き、
TVでサッカー天皇杯決勝を見て(ガンバの遠藤すげぇ)、
あとは年賀状の返事書きなどで穏やかに過ごした。
経費削減のせいもあってか、元日のTVは若手のお笑いばかりだねぇ。

全然関係ないが、年末の30日にまたまた宇都宮に行ってきた。
帰省ラッシュと重なり、行きは各駅停車にもかかわらず大混雑。

宇都宮市中心部にある廃屋のようなビル。今年も取り壊されずに年越し。
しかし前回(2008年末)訪問時の写真と比べてもらえると分かるが、
1階のタクシー営業所も撤退。残ったテナントは2店のみのようだ。
大宮駅東口の第一ビル(高島屋の向かい)のように、それでもまだまだ使うつもりか。
あちらは再開発で取り壊されるはずが、再開発自体が頓挫したせいもあって
ネカフェやペットショップ、つけ麺屋が入居するなど頑張っているみたいだが。

宇都宮市の中心街にある古いビル、今年も取り壊されないまま年越し。

デパート跡地では24階建ての超高層マンションを建設中。
しかしすぐ隣は由緒ある二荒山神社。景観とかで揉めないのだろうか。

宇都宮市中心部、二荒山神社横のデパート跡に、24階建ての超高層マンションを建設中。

餃子を食うわけでもなく、地酒と「とちおとめ」(いちご)の生どら焼きを土産に。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

児山尚喜

Author:児山尚喜
新潟生まれの埼玉育ち。AB型。
自称・まじめな勤め人。ただの町人。
好奇心大。趣味多数。しかし何一つ仕事に生かされておらず、職場では一目置かれるどころか“役立たず”扱いらしい。おかげで出世レースからも早々と脱落し、ますます趣味にのめり込む悪循環の生活を送っている。
1990年代前半にごく一部で話題になり篠原涼子などを輩出した女性アイドルグループ「東京パフォーマンスドール」のファンを自認するが、今はグループ自体が消滅して、ここでも宙ぶらりんの状態(笑)。
サッカーなどスポーツ観戦も趣味だが、Jリーグより先にJFLを観戦し始めたマイナー志向派。10年以上に亘って見続けてきた富士通サッカー部が川崎フロンターレになり、とうとうJ1に上がってしまった。でもマイナー意識は抜けず…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。