Paper Dokuhon Blog ~SKY HIGH~

思ったこと、いま興味のあることを何でも書いていきます。芸能ネタ、ラーメンネタ、旅行ネタ、サッカーネタ、都市や地方ネタなどが中心になりそう。
2017/07«2017/08 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09



横浜FC、苦悩の再出発

京都に行けなかったので、代わりに
三ッ沢の横浜FCホーム開幕戦を見に行ってきた。
チケット、高いねー。また値上げしたんだね。

開幕戦で愛媛FCに敗れ、電撃的な監督解任、
カズより年下の高木新監督が就任した。
サポーターはフロントの行動に抗議して応援をボイコットするという
異様な雰囲気。
試合前に行われたチーム一同がピッチに出てのセレモニーでも、
奥寺社長の挨拶に場内の反応は冷ややかで、野次が飛んだり。
ゲーム前、ピッチに全員出ての挨拶。左からGK小山、カズ、城、高木新監督、奥寺社長。 サポーターは開幕1試合での監督交代に抗議し応援拒否。しかしこの2本の横断幕、矛盾してないか? ホーム開幕戦、暖かい晴天、カズ、監督交替の話題性…なのに観客少ないなぁ…チケット値上げのせいか?

横浜FC 0-0 鳥栖
元代表組を中心とした個人技の横浜FC、組織力のサガン鳥栖
対照的なスタイルの攻防は一進一退だったが、両チーム決定力を欠き
スコアレスドロー。
横浜FCは個人技に頼りすぎか。ボールを持って孤立する場面が目立った。
新体制のチームが軌道に乗るのは、まだまだ先か。
それでも試合後は、応援を拒否していた横浜FCサポーターからも
大きな拍手。気迫はサポにも伝わったようだ。

あと、目立ったのはスーパーセーブ連発の
横浜FC菅野、鳥栖の田中(大宮から移籍)両GK。
右サイドでボールを受けようとするカズ(右端)。積極的に動いてチームを引っ張る。 横浜FCゴール前で鳥栖のFK。壁の前に鳥栖の選手が2人ひざ立ちで陣取る奇妙な体勢。記念撮影じゃないんだからさ。

以下、カズの奮闘を追った。カズは後半22分で交代。
鳥栖の高橋(右)とともにボールの行方を追うカズ。 倒されたカズ。 カズはファウルを主審に注意され、手を挙げて了解のゼスチャー。
ゴールハンターの厳しい表情でボールを狙うカズ。 指を立てて指示を出すカズ。

カズ、城、山口…このそうそうたるメンバーがJ2の同じチームにいる
という現実。すごいことでもあり、時代の流れを感じたりもする。
あ、このチームにはアウグストという新外国人が入ったんだね。
もちろん、昨年まで川崎にいた同名の選手とは別人。
水をかけるカズ、介抱する城。後ろを向いている背番号6の山口。元・日本代表がこれだけ揃うとは、横浜FCは凄いチームだ。左端は新外国人アウグスト。 フランスW杯代表でもあった山口。安定したボランチで中盤の底を支える。

昨年川崎にいた鄭容臺(チョン・ヨンデ)。先発フル出場で
4バックの中核として無失点に貢献。後半には惜しいシュートも。
昨年は川崎にいた鄭容臺。先発フル出場で最終ラインを統率、無失点に貢献。

熱血漢・松本育夫監督も健在。
試合後、選手とともにゴール裏へ挨拶に足を運んでいた。
鳥栖の松本育夫監督。試合後は選手とともにゴール裏へ挨拶に。
コメント
TBありがとうございます。

ヨンデのシュート惜しかったですね。あれを決めてヒーローになって欲しかったです。
2006/03/12(日) 00:57 | URL | TAK #-[ 編集]
TAKさん、コメントありがとうございます。
ヨンデは川崎では控えでしたが横浜FCでは中核としてこれからも活躍してくれそうですね。
2006/03/12(日) 01:13 | URL | 児山尚喜 #HfMzn2gY[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

児山尚喜

Author:児山尚喜
新潟生まれの埼玉育ち。AB型。
自称・まじめな勤め人。ただの町人。
好奇心大。趣味多数。しかし何一つ仕事に生かされておらず、職場では一目置かれるどころか“役立たず”扱いらしい。おかげで出世レースからも早々と脱落し、ますます趣味にのめり込む悪循環の生活を送っている。
1990年代前半にごく一部で話題になり篠原涼子などを輩出した女性アイドルグループ「東京パフォーマンスドール」のファンを自認するが、今はグループ自体が消滅して、ここでも宙ぶらりんの状態(笑)。
サッカーなどスポーツ観戦も趣味だが、Jリーグより先にJFLを観戦し始めたマイナー志向派。10年以上に亘って見続けてきた富士通サッカー部が川崎フロンターレになり、とうとうJ1に上がってしまった。でもマイナー意識は抜けず…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

