Paper Dokuhon Blog ~SKY HIGH~

思ったこと、いま興味のあることを何でも書いていきます。芸能ネタ、ラーメンネタ、旅行ネタ、サッカーネタ、都市や地方ネタなどが中心になりそう。
2017/05«2017/06 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

名古屋ツアーまで同行してしまった その2

車に6人すし詰め状態でハートビートカフェに到着。

出演者が機材の設営&リハをしている間に
こちらは観客という立場に物を言わせ、
手作りのカボチャ入りニューヨークチーズケーキと大阪サイダーで休憩モード(笑)。
どんどんお客がやってきて会場は満員。こんなに入ったの初めて見た。
ハートビートカフェ。近々移転の話もあるようだが…。 カボチャニューヨークチーズケーキ&大阪サイダー!旨し!

ライブレポはこちらも参照。
 ともろーさん→1 2 3 4
 夏音さん→1 2 3 4 5
 なとちんさん→1 2 3

オープニングから主要メンバー総出演の「ともろー with 珍獣ファミリーBAND」略して「とちバン」。
NEW☆STAR RINGのとくぅさんも飛び入りで参加。
早くも会場はヒートアップ。
オープニングから「とちバン」withとくぅさんの豪華布陣。 いきなりフルスロットル!

NEW☆STAR RING
ボーカルのさっこさんとギター&コテコテ関西トーク担当のとくぅさん。
昨年末に入籍したばかりの新婚さんでもある。
この人たちも名古屋ライブではレギュラーと言える存在に。
新婚でもあるNEW☆STAR RING。

ショコこと霞祥子さん。
東海地区における、ともろー氏最大の後援者とも言える人。
岐阜地域におけるともろーライブではマネージメント的な仕事も引き受けている。
今日は自ら出演者として、来月発売するCDなど数曲を披露。
病気から回復した80歳のお父さんも挨拶に登場し、涙。
霞祥子さん。

霞祥子プロジェクトの一員として、地元で一緒に活動している
こにゃさんと、祥子さんの旦那さんのわたるさんも1曲ずつ。
こにゃさん&霞祥子さんの旦那のわたるさん。

なとちんさん。
「世界は変わる」の高音はいつ聴いても美しい。
ギターに、カホンにと他出演者のバックアップを買って出る
そのサービス精神には頭が下がる。
音楽を心底楽しんでいる、というのがよく伝わってくる。
なとちんさん。

そしてまさか、この男までが…。
2/10の珍獣オアシスのセッションで、「なごり雪」の1パートを任されたのを皮切りに、
この日、今度はともろー氏から1曲披露つまり初ステージを言い渡された。
で、歌ったのはなごり雪ではなく、入院中の友人に贈る歌「スカイゾーン~君は無限大~」。
熱唱したのはいいけれど、バックのとちバンの方々は合わせるのに大変だったろうな(苦笑)。
まさかこのでかい男までが…。

続く!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

児山尚喜

Author:児山尚喜
新潟生まれの埼玉育ち。AB型。
自称・まじめな勤め人。ただの町人。
好奇心大。趣味多数。しかし何一つ仕事に生かされておらず、職場では一目置かれるどころか“役立たず”扱いらしい。おかげで出世レースからも早々と脱落し、ますます趣味にのめり込む悪循環の生活を送っている。
1990年代前半にごく一部で話題になり篠原涼子などを輩出した女性アイドルグループ「東京パフォーマンスドール」のファンを自認するが、今はグループ自体が消滅して、ここでも宙ぶらりんの状態(笑)。
サッカーなどスポーツ観戦も趣味だが、Jリーグより先にJFLを観戦し始めたマイナー志向派。10年以上に亘って見続けてきた富士通サッカー部が川崎フロンターレになり、とうとうJ1に上がってしまった。でもマイナー意識は抜けず…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。