Paper Dokuhon Blog ~SKY HIGH~

思ったこと、いま興味のあることを何でも書いていきます。芸能ネタ、ラーメンネタ、旅行ネタ、サッカーネタ、都市や地方ネタなどが中心になりそう。
2017/10«2017/11 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

突然訪問!三四郎餃子

金曜、町屋にある三四郎さんの餃子屋を突然訪問。
厨房で餃子を焼いていた三ちゃん。さすがに驚いていた。
店を教えたはずがないのに探し当てたことにも。町屋で餃子といえばここしかないでしょう(!)。

レバニラ炒め定食と水餃子、それに生ビールを注文。
すべての定食に焼餃子がついているのでありがたい。
餃子は焼餃子、水餃子の他、揚餃子もできるとのこと。
レバニラ炒め定食。すべての定食に餃子がついている。

いや、文句なしにうまい。
特に焼餃子。焼き加減も絶妙なうえ、しつこくなく後味がすっきり。
油ものなのにこれだけさっぱり食べられる餃子はなかなかない。
子供からお年寄りまで誰でも食べたくなる餃子だろう。
でも野菜たっぷりなのでboogieさんには無理かな(笑)。
これが三四郎さんが焼いた正真正銘の三四郎餃子! 水餃子も注文。あっさりして旨い。

夕食の時間帯とあってお店は盛況。店内のお客に加え、餃子持ち帰りのお客も多く訪れる。
焼き、ラーメンの麺ゆで、客応対に電話応対、勘定と大忙しの三ちゃん。
それらを手際よく、しかも笑顔を絶やさずにこなす。
普段のパンクドランカーで破天荒な三四郎とは全く違う、プロの一面を見た。

本人の希望もあって、働いている御姿は非公開。
ライブの感覚で大勢で押しかけて大騒ぎするのも迷惑と考え、
店の詳細もとりあえず載せないことにした。ご希望の方にはこっそり教えます(笑)。


お土産に生の餃子も買って、大満足で都電荒川線に乗り、王子経由で家路に着いた。

スポンサーサイト
コメント
No title
めちゃめちゃ食欲をそそるブログですね。
ぼくも行ってみたくなりました。

早速、明日、行きます。
開店と同時に行きます。
閉店までいようと思います。

今からワクワクしてます。
2010/02/24(水) 02:33 | URL | 三四郎 #-[ 編集]
No title
三四郎さん、ぜひ来てください。
サービスしますよ(爆)。
2010/02/24(水) 07:16 | URL | 児山尚喜 #HfMzn2gY[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

児山尚喜

Author:児山尚喜
新潟生まれの埼玉育ち。AB型。
自称・まじめな勤め人。ただの町人。
好奇心大。趣味多数。しかし何一つ仕事に生かされておらず、職場では一目置かれるどころか“役立たず”扱いらしい。おかげで出世レースからも早々と脱落し、ますます趣味にのめり込む悪循環の生活を送っている。
1990年代前半にごく一部で話題になり篠原涼子などを輩出した女性アイドルグループ「東京パフォーマンスドール」のファンを自認するが、今はグループ自体が消滅して、ここでも宙ぶらりんの状態(笑)。
サッカーなどスポーツ観戦も趣味だが、Jリーグより先にJFLを観戦し始めたマイナー志向派。10年以上に亘って見続けてきた富士通サッカー部が川崎フロンターレになり、とうとうJ1に上がってしまった。でもマイナー意識は抜けず…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。